今話題の『低酸素トレーニング』ができるジムが松戸に誕生!
=現存の個室ジム内に『常圧低酸素トレーニング設備』を増設しました=
Tom's Smile Gym

常圧低酸素トレーニングとは・・

斜めからNPLOroom

マラソンランナーが酸素の薄い高地に行ってトレーニングをすることで身体に負荷を与え、細胞を活性させて良い結果を出している・・という話は聞いたことがありませんか?

最近の研究で、常圧で16%程度の酸素濃度の環境下であれば身体への負担が少ないことが証明されたので、この手法が身体を鍛えるアスリートのスポーツパフォーマンス向上の目的だけでなく一般人にも応用できることがわかり、世界中で注目され効果が報告されています。

 

 Tom‘s Smile Gymの 『常圧低酸素トレーニング では、高地まで行くことなく松戸の個室ジム内(常圧1気圧)にある、酸素濃度(平地酸素濃度は約21%)だけを標高約2000m(富士山の4合目)の約16%程度に調整した部屋の中で、軽く歩いたりストレッチをしたり、マッサージ器に足を乗せてマッサージをしたりなど、軽く筋肉に刺激を入れると細胞が活性することで、普通に運動するよりも数倍の運動効果を上げることができるという新しい話題のトレーニングを行うことができます。

軽く歩いたり、ストレッチしたり、マッサージ器に足を乗せるだけならば、運動嫌いな一般の方々でも簡単に取り組め、そしてさらに運動効果が上がるので

運動をしなければと思っているけれどなかなか実行に移れないシニアの方々

お腹周りの脂肪を少し減らしたいとか今年こそダイエットにチャレンジしたいと思っている方々

生活習慣病の予防や認知症の予防が気になる方々  

は、ぜひお試しください。

 

その他多くの研究が世界中で行われており、最新の研究では未病対策にも効果が実証されています。世界的な健康志向の高まりにも『常圧低酸素トレーニング対応できると期待され、一般の人にも安全に気軽にできる新しいトレーニングとして、欧米を中心に注目され始めています。


松戸で初めて『常圧低酸素トレーニング施設ですので、ぜひ気軽にチャレンジしてみてください。

 

『常圧低酸素トレーニング』 の効果の例

常圧低酸素下で簡単な運動をするだけで体細胞、脳細胞に刺激が入り、身体が元気になるため・・

 

☆ 運動嫌いな方やシニアの方でも

脂肪燃焼メカニズムが刺激され効率的な脂肪燃焼が起こる・・ダイエット効果が期待できる

体細胞だけでなく脳細胞も元気になる・・認知症予防が期待できる

食欲ホルモンが抑えられる・・適正な食事量になることで、成人病を予防できる

短時間の軽運動でも大きな運動効果が得られる・・怪我の心配なく向上が見込める

全身の細胞が活性するので・・気になる未病対策に期待できる

 

☆ 筋トレ好きな方にも

★成長ホルモンが多く分泌され速筋により刺激が入るので・・筋肥大3割アップが見込める

 

☆ もちろんアスリートの方にも

★持久系の有酸素能力だけでなく、身体作りのための筋パワーも向上するので・・サッカー、バスケ、ラグビー、テニス、野球、ゴルフなど各種スポーツでの効果が見込める。

 

その他、興味のある方は「低酸素トレーニング」で検索し、様々な記事や文献を見て確認してください

2022年7月2日よりOPEN!

今話題の『低酸素トレーニング』がアスリート以外でも安全に気軽にできるジムが松戸に誕生!!
【見学をご希望の際は、お気軽にお電話ください】
常圧低酸素トレーニング設備のある Tom’s Smile Gym
常圧低酸素トレーニング体験キャンペーン中! 中学生以上ならOK 利用料金 通常30分間3,000円税込のところ、初回に限り半額1,500円税込で体験できます!
低酸素と言っても苦しくないです。
お気軽にお電話ください
03-5843-2028 03-5843-2028
受付時間:9:00~21:00
お答えします!

よくある質問

Q 低酸素環境でトレーニングなんて、苦しかったり危なくないの?

Tom’s Smile Gymの常圧低酸素トレーニングは、酸素濃度を約16%にて行います。16%の酸素濃度とは、平地の酸素濃度が21%で富士山の4合目や志賀高原の全国国道最高標高の渋峠が標高約2000mでその酸素濃度が約16%ですので、体感的には何も変わらず苦しいなどはありません。また、常圧低酸素室内でのトレーニング時間は30分間以内で、指先にパルスオキシメーターを装着して血中酸素濃度が85%以下にならないように常に専門のトレーナーが立ち合い安全管理をしながら行いますのでご安心ください。

 

低酸素トレーニングダイエットができるって本当ですか?

はい。効率的にダイエットできたという研究結果と実際の報告があります。

少し難しい話になりますが、常圧低酸素の中での軽運動では、低酸素環境のため通常の環境よりも血液中の赤血球中で酸素と結びついて全身に酸素を運ぶ役目のヘモグロビンや、酸素を受け取り筋肉にリレーするミオグロビンの数が増え、毛細血管も新生し、酸素を介してエネルギーを作り出す筋肉中のグリコーゲンという物質が積極的に使われ、その刺激により筋肉中のミトコンドリアという物質の活動量も増えることで、通常の環境でのきついトレーニングをしなくてもグリコーゲンを補充しようとエネルギーとして脂肪が利用され脂肪燃焼能力が向上するという研究結果が出ています。

運動嫌いだけど脂肪を落としたい、ウォーキングやランニングはしたいけど時間がないし疲れるし・・という方には、常圧低酸素トレーニングなら30分間酸素濃度16%の低酸素の部屋の中で軽く歩くだけでランニングと同様の効果がありますので、ぜひお試しください。

ただし即効性はありません。初めは身体を慣らさないといけませんので週に1回30分を数回行ってから、その後は週に2回のペースで1回30分を続けていると、3か月程度で体重が落ちるという研究結果がありますので、ぜひチャレンジしてみてください。※すべての人に効果を保証するものではありません。

 

常圧低酸素トレーニングは高齢者でも安全にやれるの?

A もちろんです。

常圧低酸素トレーニングの理論は、酸素濃度が低い環境では身体がより多くの酸素を取り込もうとして活発になり、最大酸素摂取量が増えることでアスリートなどには「持久力の強化」、一般的には「元気になる」ということです。ですので、この環境下にいるだけでも細胞は元気になるのですが、Tom’s Smile Gymの常圧低酸素トレーニングは、歩く、ストレッチする、マッサージをするなど軽い運動をすることでより効率良くトレーニングができるというものです。

シニアの方は運動能力が落ちてくるのは当然なので、運動をしたくない、怪我をしそうで怖いなどの理由で運動をしない生活が当たり前になってしまいますが、歩くだけで走るのと同じような効果があったり、ストレッチやマッサージだけでも何もしないよりは運動効果が上りますので、高齢者には理想的なトレーニング方法なのです。

また低酸素トレーニングは、筋細胞だけが元気になるのではなく脳細胞も元気になるので、認知症予防にも期待できます。

寝たきりにならないためには、適度な運動をするのが良いのは判っていますが、なかなか運動できないのが本音だと思います。そんなシニアの方には理想のトレーニングですので、ぜひ一度試してみてください。

 

中、高齢者には負担が大きすぎるのではないですか?

2009年に発表された岐阜大学院医学系研究科の研究論文で、「中・高齢者が低酸素環境下でトレーニングした結果、3か月のトレーニングの後には成長ホルモン、インスリンなどに改善が見られ、トレーニング中の心拍数、血中乳酸値など総合的に判断して、低酸素環境下で行う運動は生活習慣病や糖尿病に有効であると思われ、中・高齢者の運動形態としては適切と思われる」と発表されています。

Tom’s Smile Gymの『常圧低酸素トレーニング』では、トレーニング前に血圧測定と体調確認をし、トレーニング中は5分毎に指先に装着するパルスオキシメーターにて血中酸素濃度のモニターをするなど、しっかりと安全管理をした上で適切な指導をしますので、安心して安全にトレーニングができます。

 

成人病予防にも効果があるのですか?

はい。

低酸素環境下でトレーニングすると、胃から分泌されて食欲を促すグレリンというホルモンが抑制され活性が下がり食欲が抑えられるので、自ずと食事量を減らすことができます。食べたい気持ちを抑えてひもじい思いをしながら食事量を減らすのでは食事量の管理はなかなか難しいですが、空腹感が弱まり食べすぎをコントロールできるなら、ある意味で成人病予防に大きな期待ができます。

 

低酸素環境下で筋トレをするとどうなりますか?

低酸素トレーニングは、マラソンなどの持久系スポーツの有酸素能力だけでなく、一般人の身体作りのための筋パワーも向上できるので筋トレにもかなり有効です。筋肥大には成長ホルモンが影響しており、低酸素環境下で筋トレをするとその成長ホルモンが多く分泌されるようになり速筋繊維に効果的に刺激が入ります。平地での筋トレと比べ、低酸素環境下での筋肥大率は30%アップと言われていますので、効率良く筋トレすることができます。また、低酸素環境下というだけで身体には負荷がかかっていますので、筋トレをする際の負荷は70%ほどでも平地と効果が変わりませんので、筋トレで重量を上げていくと怪我のリスクも上がりますが、低酸素環境下では怪我の予防に期待できます。糖質を効率的にエネルギーに利用するためバテにくく、乳酸を上手く利用できるようになるので強度の高い筋トレにも有効です。

Tom’s Smile Gymの常圧低酸素トレーニングなら、低酸素ルームにいつもよりも軽めのダンベルを持って入って軽めのトレーニングをするだけで、通常のトレーニングと同等あるいはより効率が良くなるので、効率的に筋肥大を可能にします。

本格的なボディメイクコンテストに出場する目的の方はやはり本格的に筋トレをしなければいけませんが、中高年代の脂肪を減らしておなか周りをすっきりさせたいと思っていたり、シニアだけど筋肉質なプチマッチョ体形にしてみたいと思う方なら、怪我のリスクが低いのでぜひチャレンジしてみてください。

ただし、低酸素の環境下のトレーニングは身体への負荷が思ったよりも高くなるため、軽い重量だと思ってやりすぎてしまうと身体が過剰に反応してしまい頭痛やふらつきが起こりますので、専門のトレーナーの指導に従って安全に行うことが大切です。

個室ジム Tom’s Smile Gymの利用形態と料金

利用形態には、パーソナルトレーニングプラン」「フリートレーニングプラン」「常圧低酸素トレーニングプラン」があります。

 

= パーソナルトレーニングプラン =

入会金12,000円税込/人(⇒現在キャンペーン中につき 0円‼)で、次のコースがあります。

☆シングルフルコース会員(35,000円税込/月)

☆ペアフルコース会員(65,000円税込/月)

内容:月4回90分のパーソナルトレーニング(希望があれば常圧低酸素トレーニング30分間を含むことが出来ます)が受けられ、1日2時間まで毎日フリーで施設を利用できます。

☆シングルハーフコース会員(20,000円税込/月)

☆ペアハーフコース会員(35,000円税込/月)

内容:月2回90分のパーソナルトレーニング(希望があれば常圧低酸素トレーニング30分間を含むことができます)が受けられ、1日2時間まで毎日フリーで施設を利用できます。

 

= フリートレーニングプラン =

デイユース会員:入会金不要 0円

☆シングル会員:1日2時間まで、基本60分2,500円税込、追加30分1,250円税込

☆ペア会員:1日2時間まで、基本60分4,500円税込、追加30分2,250円税込

マンスリーユース会員:入会金12,000円税込/人(⇒現在キャンペーン中につき 0円‼)、1日2時間まで、毎日フリーで施設を利用できます。

☆シングルマンスリーユース会員:15,000円税込/月(⇒現在キャンペーン中につき 9,800円税込/月

☆ペアマンスリーユース会員:25,000円税込/月(⇒現在キャンペーン中につき16,800円/月税込

★フリートレーニングプラン用パーソナルトレーニング料金:お一人あたり基本2,500円税込/30分、追加2,500円税込/30分でトータル2時間まで、それぞれのコースに追加できます。

 

= 常圧低酸素トレーニングプラン =

※初月のみ、身体を慣らす目的で初めの2週間は週1回30分間だけしか利用できないという制限があります。その後は1回30分間で連日利用不可の利用制限があります。

=デイリーユース= ※同時に2人まで利用可

(1人あたり)30分間 3,000円(税込)

=マンスリーユース= ※同時に2人まで利用可

(1人あたり)30分間 月8回、週2回まで連日利用不可 16,000円(税込)

 

お気軽にお問い合わせください。
03-5843-2028 03-5843-2028
9:00~21:00
Access

松戸駅から徒歩8分の気軽に利用できる立地で、駐車場もあるので、継続的なトレーニングに最適!

概要

店舗名 Tom’s Smile Gym
住所 千葉県松戸市松戸1495番の56
ベルトピア松戸第6 1F
電話番号 03-5843-2028
営業時間 9:00~21:00
定休日 なし

アクセス

松戸駅からのアクセスが良く、駐車場もある個室ジムならば、通うのに遠い・面倒くさいなどのストレスを抱えることなくお気軽にご利用いただけます。
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